大成不動産
2025年02月11日
ブログ
クレーム!
日々私達にも業務の中でお言葉を頂戴する事はあります。
しかし、それは大部分が物件の不都合だったり対応へのご不満です。
物理的に解決するもの心理的なもの。様々な対応が必要ですね。
まずは詳しく聞く事ですね。
そうそう人が怒ってるとこを見る場所ってないとは思うんですが・・。
市役所は結構、怒ってる方がいらっしゃいますね。
よく市役所に行くので見かける頻度が高いのかも知れませんが(笑)
税務課・市民課が特にですね・・。職員の方は大変だろうと思います。
昨日は総合受付で怒鳴る女性を見かけました・・。
総合受付の入り口でキレる内容ってどんなよ?
と少し足を止めて聞いてしましましたもん。なんかコピーサイズで揉めてましたね。
ますます謎が深まる結果に。最後まで見ておきたいバトルではありましたが(笑)
流石にそこに止まってずっと聞いてるのはマナー的にと忙しいので後にしました。
怒ってる側にも理由があるんでしょうからね。
どちらが悪いとは一概には言えませんが・・・。
できる限りお互いが理解して平和に解決するといいですねぇ・・。
しかし、それは大部分が物件の不都合だったり対応へのご不満です。
物理的に解決するもの心理的なもの。様々な対応が必要ですね。
まずは詳しく聞く事ですね。
そうそう人が怒ってるとこを見る場所ってないとは思うんですが・・。
市役所は結構、怒ってる方がいらっしゃいますね。
よく市役所に行くので見かける頻度が高いのかも知れませんが(笑)
税務課・市民課が特にですね・・。職員の方は大変だろうと思います。
昨日は総合受付で怒鳴る女性を見かけました・・。
総合受付の入り口でキレる内容ってどんなよ?
と少し足を止めて聞いてしましましたもん。なんかコピーサイズで揉めてましたね。
ますます謎が深まる結果に。最後まで見ておきたいバトルではありましたが(笑)
流石にそこに止まってずっと聞いてるのはマナー的にと忙しいので後にしました。
怒ってる側にも理由があるんでしょうからね。
どちらが悪いとは一概には言えませんが・・・。
できる限りお互いが理解して平和に解決するといいですねぇ・・。
この記事を書いた人
松浦 貴徳

賃貸・売買などこの街の不動産に関する全ての事のご相談に真摯にご対応させて頂きます!