大成不動産
2024年02月20日
ブログ
住人住色
仕事をしてますと様々なお客様とお話をさせて頂きます。
住んでいる人が10人いれば10人様々。
今受けている研修は販売・営業スキルを上げる研修ではありますが、
苦手な顧客、得意な顧客の特徴を見抜き顧客に合わせて会話を進めるカリキュラムです。
4つのタイプに分類し瞬時に分析し対応するトレーニングを行います。
販売活動にも役立ちますけどクレーム対応にも役立つ事を確認(笑)
その方が何を求めてるのか?が先にある程度分かればその後は変わってきますね。
タイプの決めつけではなくぼんやりしたものでもその方を知ろうとする事が
大事なんでしょう。苦手な相手というの人間ですからはどうしてもいます。
プロで仕事をする訳ですが苦手だからと言って拒絶はできる訳がない訳です。
上司でもそうです。まず相手を知る事。
私の上司(会長)はドゥーアーでトーカー寄りですね。
できるだけ長い話はなしで結果重視で会話を進めて対策しましょう(笑)
この記事を書いた人
松浦 貴徳
賃貸・売買などこの街の不動産に関する全ての事のご相談に真摯にご対応させて頂きます!
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